2021年10月8日金曜日

健康のためのウォーキング

ずっと車移動だったので、

自分が運動不足だということはわかっていました。

昔は、1日10000歩といわれていましたが、

今は8000歩なんですね。

でも、その8000歩がきつい。

現在、3000歩程度、20分、2kmが限界です。

足のすねが痛くなるんです。

少しづつ慣れていき、

いつか8000歩を歩けるように

なるのでしょうけど、

本当に8000歩歩いている人、尊敬します。

自分の体重がもろに足に来るもので、

少しずつ増えた体重がきつい。

やせすぎも問題だけど、

増えるのも考え物です。

筋肉量が全然ないのだろうと思うのですが、

何せ、もともと運動が苦手ですから。

少しづつ筋肉貯金できればいいなという感じです。

ウォーキングしながら、

ほかの人の足を見て、

「この人は運動している人の足だな」

「お、私と同じ運動しない人の足」

などなど、色々考えながらウォーキングしています。

ただ、日に日に寒くなる北海道。

雪虫もチラホラ飛んでるらしい。

(私は見ていません)

いつまで頑張れるかなというところです。

ウォーキングって、脂肪の断捨離になるのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿