2015年8月27日木曜日

ひとりでの育児は大変。もっと頼っていいと思う。

テレビを観る時間があまりないので、

夜のドラマはほとんど観ることはないのですが、

会社でお昼休みにNHKの15分ドラマだけは、

今の会社に入社してからずっと観ています。

今日の「まれ」を観て思ったのは、

「双子の面倒って、、、圭太ひとりでは無理だろうよ~」

希って、子育て環境に恵まれていると思うんですよね。

圭太の両親、希の母、桶作夫婦、近所の方々(まれの同級生の親とか)、

子育てに協力してくれる方々がたくさんいますよね。

圭太ひとりじゃなくて、希の母、圭太の母、文さんとかに声かけて、

手伝ってもらえば良かっただけでは?

みんなで少しずつなら、負担も軽いですよね。

双子ちゃんも2カ月になっているようなので、

産休明け保育で保育園に入園できますし、

保育園に預けてお店を再開させるのが、一番しっくり来ると思うのですけど。


ドラマだから、わざと大変そうにしているのかな~

育児は大変だもん。もっと頼っていいと思う。

でも今日の「まれ」を観ていると、

子供を預けて働く母親が悪いっていうイメージがすごく強いんですけど(T_T

ワーキングママとしては、そこが残念。

何か、希を責められているのを観て、暗~くなりました。

今の世相に合っていないよ、内容が。


NHKさん、もう少し世の中の母親が元気になる内容にしてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿