2016年10月26日水曜日

もっとシンプルに説明してほしい

仕事の話です。

先日、会議がありまして、

その話の中で、40代ぐらいの男性の方が、

「オートマチックな対応ではなく~」というのを、

何回か言うのです。

私は、「オートマチックな対応って何????」

何を言いたいのか、さっぱりわかりませんでした。

特に「意味がわかりませ~ん」的な質問はなかったのですが、

みんな、意味わかるのかな?

そんな私も特に質問はしなかったけども。

もっと、シンプルに誰でも分かるように言ってほしい。

そう思うのは私だけなのかな。

出席者のうち、2割ほどが女性。

残り8割は男性。

男性は暗い色のスーツばかりなので、

黒っぽい塊に見える・・・。

まだまだ男性社会なのだな~としみじみ思ってしまう。

年配の男性が、若い女性の隣の席をゲットして、

うれしそうだった。

でも、若い女性は迷惑そうだったな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿